元放送部員の雑記帳

管理者:殻栗ポルタ/でんきやさんの備忘録だったり、紹介記事だったり。

I don't laugh.シリーズ、完結しました

こんにちは、DISTです。今年3月からPixivにて連載していたI don't laugh.(以下、IDL)シリーズがついに完結しました。
www.pixiv.net

今回はそのあとがき……と行こと思ったのですが、すでにPixivの方にあとがきを書いてしまったので読みたい方はコチラから。
【IDL】「連載終了、あとがき、そして告知」/「DIST_GRIMREAPER」の小説 [pixiv]

そもそもIDLってなんぞ?

IDLはインターフェース記述言語ではなく、自分のオリジナル小説シリーズ第一作です。
自分でどういうストーリーか言うのはなんだか恥ずかしいのですが、簡単に言うと
「自殺した主人公が死神の力を持ち生き帰り、街の事件を解決していく」……というものです。
具体的に言うとネタバレになってしまうのでなるべく控えますが……異形の者たちからサイコパスに教信者まで、あらゆる「世界の破壊者」たちから世界を守る、というのが主人公、DIST_GRIMREAPERの使命になります。
愛あり、バトルあり、狂気あり……と、ジャンルごちゃまぜではありますが、自分が本当に書きたかった物語なので、読んでいただければ幸いです。

ちなみに、同様にPixivで小説投稿をしているひにゃとん氏の『非現実的都市』シリーズとIDLはつながっているので、そちらも併せて読んでみてはいかがでしょうか。
詳しくはコチラ↓
dist.hatenablog.jp

連載終了して、これからはどうするか

現在IDL:Another & After 『もう一人の私へ、愛を込めて』のストーリーを練っております。未回収フラグ、新たなキャラクター、そして死後の世界の真実……IDLに残されたことを紐解いていきます。
投稿にはまだかかると思いますが、連載開始したらまたよろしくおねがいします。

DISTでした。